2020年3月28日

今日は9時半起床。起きてすぐ父親の運転する車に乗って岐阜へ向かう。

岐阜に着き即コメダへ。たっぷりアイスコーヒーモーニングセット。

今日は一時間ぐらいの滞在で出る。将棋世界20203月号をようやく読み終わった。

一旦家に帰り昼飯を食べバラエティー生活笑百科を見る。

今日のバラエティー生活笑百科は特に笑いどころがなかった。テレビでアメリカザリガニを久しぶりに見た。

その後バスに乗って柳ヶ瀬へ。

行きつけの古本屋をチェック。結構掘り出し物があって散財してしまった。

次にロイヤル劇場へ行き「踊りたい夜」を鑑賞。

昭和の古臭い映画だったが、倍賞千恵子が綺麗だった。

映画を見終わってから高島屋の自由書房EXへ。

ここでも本を大量に買ってしまう。自分の活字中毒ぶりと散財癖が異常な感じになってきているのでこれからは抑えたいと思う。

自由書房に併設されているEX CAFEでアイスコーヒーを飲んで一服。

ちょうど中トロ議長のハチサタがやっている時間帯だったが家にイヤホンを忘れた為聴けず。無念。

議長の口から講談社文芸文庫という単語が出たようで感動した。

読書をして一時間半程長居。尾崎一雄の「単線の駅」を読み終わった。

尾崎一雄は文章にウィットが富んでいてとても味わい深い文章を書く。三助が好きな作家の一人です。

サテンを出て、前々から気になっていた定食屋「来て屋」で夕飯。

値段が安く食券形式だが味は次第点で居心地が良くまた来たい店だった。

19時半から柳ヶ瀬プロレスがあるようだが今日は家に帰ることにした。終